ミリシタありがサンキュー祭の話

ドノカさんこんばんは!

 

 

どうも、ドノカさんキューです。

 

 

先週散々ツイートで騒ぎ散らしていたと思いますが、なんかびっくりもっこりすることがありました。

 

ミリシタ感謝祭でした。

 

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ、毎年恒例のトーク&ライブイベントです。

 

このイベントのすごいところ、座席数は少数なんですが申し込んで当選したおたくを無料招待しているって点なんですよね。プラス無料配信です。

 

そんなすごいイベントなんですが、ドノカさんの方がすごいんですよね。

それに当選しました。650席の一つを勝ち取りました。

 

 

ドノカさん本当に喜んでる?

 

まぁこの時点では「おぉ、ラッキー」くらいにしか思っていませんでしたが、座席が確定したところで事情が変わり始めます。

D列。

いわゆる4番目ですね、「結構前の方やん、ラッキー」くらいになりました。

 

ミリシタリリースから4年余り、そこそこミリのおたくをやってきましたがミリオン単独のライブイベントは現地童貞でした(まるで本来の意味では童貞ではないかのような言い草)

 

 

そういった背景に加え、(馬場このみさん役の髙橋ミナミさんが今回のメンバーにはいないとはいえ)好きなキャストの方が結構多くてわりと悦んで(誤字ではない)いました。

 

 

そんなラッキーさん、現地に赴いたところでハピナスに進化します。

 

 

 

最前やん。

 

 

 

近過ぎんだろ…

 

 

f:id:d84szt:20211219144642j:plain

(実際にデカ過ぎる方々もいました、何がとは言わなおっぱいけど)

 

なんかカメラなどの機材スペースを確保する為に前3列は開放されていたようで、目の前に席がありませんでした。どういうこと?

そういうドッキリはよくない(よい)

 

席は左端だったんですが、舞台を中心にセンターから円弧を描くような席の配置になっているので、これ目の前への距離においては一番近い席だった説ありそう。

携帯も電波が混線してしまい入場からはツイートがスムーズに出来なかったのもハピで止まってしまったせいでしょうか(?)

 

 

ついにキャスト登場。

 

日頃から小柄な方々が好きだと言っていますが、平均身長ほどの成人おじさんから見てみるとやはり皆さん小さく見えてこの時点でやられていました。

 

そして追い討ちをかけるようなキャストの配置。

今回のメンバー内にいた担当アイドル(我々の業界用語ですが、いわゆる"推し"と捉えてOKです)佐竹美奈子役の大関英里さんが目の前。

その周辺にド性癖の人々(何元明日香さんと何嶋あかりさんかは一応伏せておきます)

 

それと、一つの偶然。

2本持っていったおたく棒のうち1本が壊れて赤しか出なくなっていたのでそのまま使っていたら、ちょうどイメージカラーが赤のキャラを演じる近藤唯さんが左端の後列にいたのでめちゃくちゃこっちを見てくれていて完全に恋に落ちました。

 

最前って他のライブでも全く経験がなかったのですが、これはよくない(よい)ね…

 

流石に1週間経てば色々落ち着くかなと思っていました。

「思っていました」と過去形なのはアーカイブを見返しながらこれを執筆しているからです。

 

 

   

 

 

 

イベントの内容については、上記のようにツイッターで散々ちんぽ丸出しで語っていたのでいくつか抜粋する程度にしておきます。

 

ツイッターでは語らなかった、現地ならではの一番興奮した要素を挙げて終わります。

(誤解されるといけないので補足しておきますが、今の「興奮」というのは性的な意味です)

 

 

【曲の合間に暗転している内に歌唱キャストが入れ替わるところもよく見える】

 

何故暗転させるかというと、入れ替わりの瞬間を見せないためですよね。

このように本来見せないためのものが見えてしまっている、これってパンチラと同じじゃないですか?

 

同じじゃないですか、そうですか。

 

ただぼくは同じだと思って性的興奮を覚えました。

ぼくがそう思うんならそうなんだろう、ぼくん中ではな(申し訳程度のひだまり要素)(ではない)

 

f:id:d84szt:20211219144545j:plain

 

アーカイブが本日12/19まで観られます、どこかでドノカさんが映っていたりいなかったりしているのでネトストの皆様は是非ご覧ください。