氷川紗夜ちゃんを論破したい話

f:id:d84szt:20210306101359j:plain

 

 

ドノカさんこんばんは!

 

 

 

どうも、こう見えて実はドノカです。

 

 

 

 

突然ですが、この怪文書が公開される頃にはぼくはもう群馬にはいないでしょう。

 

 

本日3/6、紗夜ちゃんの声優である工藤晴香さんのライブへ向かいながら執筆しています。

 

 

 

 

 

 

そんなことより皆さん、

 

 

 

 

 

 

 

紗夜ちゃん論破したくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の三大欲求はご存知の通り

 

食欲……「紗夜ちゃんを食べたい」

睡眠欲「紗夜ちゃんと寝たい」

性欲……「紗夜ちゃんとセッしたい」

論破欲「紗夜ちゃんを論破してセッしたい」

 

4つですからね、ぼくがダンガンロンパ出身のおたくであることを加味しても至極当然の話ですよね。

 

んで。

 

こんな当然のことをわざわざ長文で語り散らすまでに至ったのには非常に深い理由があるので、まずは聞いてください。

 

 

 

事の発端は数日前の仕事中です。

 

 

自分のデスクを離れて「紗夜ちゃん好きだな〜」と思いながらフラフラしていたところ、あることに気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紗夜ちゃん論破してぇ〜〜〜〜〜」

 

という気持ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷川紗夜という女。

 

彼女はぱっと見優等生のようで、しかしとても不器用な一面もあります。

実力派バンドRoseliaのギタリストとして存在感を示していますが、それは毎日の努力の賜物。

 

それに比べて、双子の妹の日菜さんはなんでもすぐにマスターしてしまう天才肌。

そして生粋のお姉ちゃんっ子であるため、紗夜ちゃんがやっていることを真似しては毎回あっさりと追い抜いていってしまう

 

そんな劣等感から妹にはつい強く当たってしまったりして、なかなか素直になれないような子です。

 

が、

 

初期は顔を合わせれば露骨に不機嫌になって避けるような展開が多かったものの、しっかりお互いの気持ちをぶつけ合う機会を得てからは徐々に和解していって最近はすっかり仲良しです。

 

 

そういったいわゆるツンデレ要素も紗夜ちゃんの大きな魅力の一つですね。

 

不器用だけどなんやかんやで妹想いな紗夜ちゃんと、一貫してお姉ちゃん大好きな日菜さん。

この関係はバンドリおたく達の間でも非常に人気の高いコンビです。

 

 

 

 

 

 

まぁこの辺の話、今回は全く関係ないんですけど。

 

 

 

 

 

 

ぼくのツイートをTLに並べている物好きなツイのおたく達なら知ってるかもしれませんが、まず大前提としてぼくは紗夜ちゃんの残念な部分がめちゃくちゃ面白いので好きだというスタンスなのです。

 

 

その中でも特に面白いのが、

 

・ポテト

NFO

・ソイヤ

 

辺りですね。

 

 

 

 

 

ポテトは紗夜ちゃんの好物です。

周りには「こんな身体に悪そうなものを食べるなんて信じられない」くらいのことを言いながら、実は大好きなことを隠せているつもりで全く隠せていない。かわいい。

 

 

NFOというのは作中に登場するオンラインゲームです。

メンバーにゲーマーが2人いるので彼女らに誘われてRoselia内で時々集まってプレイしているそうなのですが、紗夜ちゃんもちゃっかり上級クエストをこなす程やり込んでいるという描写があります。かわいい。

 

 

 

 

そして、今回は特に最後の「ソイヤ」に焦点を当てたお話です。

 

 

 

まぁこれだけでは何を言っているかよく分からない方も多いと思うので是非とも「氷川紗夜 ソイヤ」でググってみてください、何も分かりませんので。

 

 

 

簡単にまとめると、

 

祭りで偶然出会した戸山香澄達と合流したところ、持ち前の雨女っぷりを発揮してしまい落ち込む紗夜ちゃん。かわいい。

それを見て「気合で雨雲を吹き飛ばす」と豪語しながら太鼓を叩き散らす宇田川巴達の妙なノリに感化され、自身もソイヤの世界の住人と化してしまうかわいい

 

というイベントストーリーの話です。

分かりましたか?ぼくは分かりません。

 

 

どうやら紗夜ちゃん、変なところで思い込みが激しいところもあったりするみたいなんですよね。

 

 

という訳で一度主題に話を戻しますが、さらに正確なことを言うとぼくが抱いた論破欲は「紗夜ちゃんを"雑な理論で"論破したい」という欲求だったのです。

 

 

 

 

 

クソみたいな屁理屈で論破される紗夜ちゃん、どう考えてもめちゃくちゃ面白いじゃん。

 

 

 

 

最近よくお世話になっている紗夜ちゃん好きなえっち絵師氏がよく催眠系の絵を描いているのですが、本質としては同じような気がします。

 

しかし。

 

催眠術などで相手の意識を乗っ取るのではなく、クソ理論で言い負かして本人の意志で「自分が間違っていた」と思い知らせる方がなんかシチュエーション的には興奮しませんか?

 

 

 

何の話してたんだっけ?

 

 

 

ただ勘違いして欲しくないのが、ぼくは陵辱やらなんやらの性癖がある訳ではないということです。

ごめん、無い訳ではないや。

 

紗夜ちゃんを好きになったきっかけも「こいつなかなかレイプ映えするな〜」と思ったことでした。

 

でも、基本的にはラブラブえっちでのシコが至高という思考です。

突然無関係の言葉遊びを突っ込む癖やめたい、突っ込むのはちんぽだけにしときな。

 

 

 

そんな訳なので、ここでぼくがかんがえたさいきょうのさよちゃんろんぱを発表して終わります。

正直これがやりたかっただけです。

 

ブログの締めと同時に自分の首も絞めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ドノカさん「紗夜ちゃん好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き」

 

 

紗夜ちゃん「またですか……気持ちは嬉しいですが、言葉の安売りには気を付けてください。そんなに軽い態度では信用されなくなりますよ」

 

 

ドノカさん「は〜〜〜???マジで好きだから毎回言ってるんだが〜〜〜?????じゃあぼくが紗夜ちゃんに毎日言ってる"好き"と一度も言ったことのない"嫌い"はどっちの方が信用できるんですか〜〜〜〜〜〜〜?????????」

 

 

紗夜ちゃん「」(言い返せず死ぬ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドノカさん「」(推敲中に読み返した自分の文章がキモ過ぎて死ぬ)

 

 

 

 

 

初のブログがこんなんでどうするんだ。